「言葉のチカラ」がこれから重要な時代に!

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 マクロな時代の流れを分析していて、最近オモシロいことが
分かってきました。
 それは、約200年ごとに、時代の流れ・時代を司る要素が変わる
ということです。

 

 で、次の200年の歴史の区切りが、2020年。
 東京オリンピックの年ですね。

 

 科学技術、医療、人口動態、地政学など、実に様々な分野で
変革が求められているこの時代。
 まさに、今は一種の「世紀末状態」なわけです。
 
 2020年までと2020年以後では、ものすごく時代が変わっていく
ことでしょう。
 それは、国家レベルから、一市民の生活レベルまで、変化は
例外なく広がっていくと思われます。

 

 では、2020年から世界の流れはどうなるか?

 


富と豊かさを具現化する秘密のワーク

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 先日、ゴールデンウィーク最終日の5月7日(日)に、外苑前の
サロンetom amiさんにて、「薔薇色起業塾プレ講座」を開催しまし
た。

 

 この中で「お金に対する認識」を知る簡単なワークを実施したの
ですが、ご参加者の中にはかなりネガティブな認識をもっている人
がいたようです。
 お金に対してネガティブな認識を持っていれば、当然、お金から
も嫌われます。
 つまり、お金の不足やお金のトラブルを起こしやすい心的状態を
もっている、とも言えるでしょう。

 

 実はつい先日、私自身も自分の経済状態を嘆くタイミングがあり
ました。
 引越しに伴い、新居の家賃、新しい家具、荷物運搬費用、古い
家具の処分に掛かる支払…。考えるだけで、かなりの出費です。

 また、引越しのために手間と時間がかかるので、その分だけ仕事
を減らすなら、収入減と支出増のダブルパンチです。

 この状況を悲観している自分に気づきました。

 

 このお金に関する悲観こそ、諸悪の根源です。(笑)

 

 そこで、自分ひとりで「富と豊かさを具現化する秘密のワーク」
をやってみたところ…。

 


頑張っている人にこそ開運のご褒美を!

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 最近このメルマガで続けてご案内している各種のイベント。
 お陰様で、ご案内からすぐに「満席」となっています。

 

 物事の進むスピードがますます加速しているのを感じる毎日です。

 

 さて、次は、最近になって私が手に入れた「魔法のような開運ツール」。

 

 このツールを手に入れる前と手に入れた後では、自分自身で驚くほど
様々な変化が起こっております。

 

 私の身に、一体何が起こったのか?
 そのきっかけになったのは何か?

 

 そのごく一部分をブログでご紹介しておりますので、ご興味のある方は
ぜひこちらを、以下の順序でチェックしてみてください。

 

「それ絶対ムリ!」が無理でなくなり、人生が加速し始めてきた秘密の…
http://kadota-y.hatenablog.com/entry/20170426/1493163025

 

「一番の願い」「本当の自分らしさ」を実現させる
【魔法のスイッチ】を手に入れるには?
http://kadota-y.hatenablog.com/entry/20170426/1493208960

 

頑張っているご自身にご褒美を!私がお薦めする7つの理由
http://kadota-y.hatenablog.com/entry/20170502/1493699775


●6月10〜11日(土日)の2日間にわたって、東京・目黒にて
 深層心理コンサルティング&ジュエリー展示会を開催します。
  <ご参加=無料です>

 


ベストセラー作家&出版社社長から教わる!

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 この世の中には、飛ぶように売れるものがある一方で、まったく
売れないものがある。
 似たような仕事をしているのに、次から次へとチャンスが舞い込み
大成功している人がいる一方で、誰からも見向きされずに閑古鳥が鳴い
ている人もいる。

 

 何がその違いをもたらすのでしょうか?

 

 どうやらその理由の一つが、「売れるコンセプト」の有無にあるようです。

 

 その辺は、実際にヒット作をガンガンと世に送りこんでいる人から
教えてもらうしかありませんね。

 

 そこで、ベストセラー作家であり出版社社長をされている方から、
直接教えていただける会を開催します。

 

 こんなスゴイ機会、めったにありません!

 

 以下の条件に少しでも該当する方は、絶対にこの機会をお見逃しなく!

 

<こんな方にお勧めします>
 ・いつかヒット商品を出したいと考えるビジネスマン
 ・自社の商品やサービスをベストセラーにしたい経営者
 ・ベストセラー本を出版したい方
 ・自分自身のブランディングをしていきたい専門職
 ・これから有名になりたい人
 ・自分の企画を通して、夢を実現したい人
 ・ベストセラー作家のお話を聞いてみたい人
 ・出版社の社長に会ってみたい人

 

 特別な、本当にめったに開催できない特別なイベントのご案内です。

 


女性のための働き方・女性らしい起業術

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 来月以降で、次々に楽しいイベントの企画が立ちあがっています。

 

 これから順次ご案内していきますが、いわゆる「お勉強系」という
より、切り口を変えたテーマ・内容が続きます。

 

 スケジュールとテーマを先に挙げておきますと…。

 

 (1)5月7日(日)昼・午後: 女性のための働き方・起業術
 (2)5月11日(木)夜: ベストセラー作家&出版社社長の講座
 (3)5月27日(土)1日: 後日にご案内いたします。

 

 まずは、スケジュールを確保しておいてくださいね〜。

 


 その第一弾が、「女性のための働き方・女性らしい起業術」をテーマ
に、脱力ゆるゆる系で、とはいえマジメに価値あり気づきアリの
イベントを開催します。

 

 ・会社員ではなく、企業に雇用されずに働くって、どんな感じ?
 ・女性で起業するって、うんと大変?
   いやいや、無理せずゆるっとやればいいんだよ〜
 ・そもそも、いまの時代、会社員ってストレスで大変でしょ?
   もう、会社って制度が崩壊しているしね〜
 ・自分らしい働き方をするなら、特に女性ほど起業した方が楽よ〜

 

 …なんて、ゆるめの、しかし価値あるお話をする予定です。

 

 「お茶会」だから、お気軽にご参加いただけます。
 でも、しっかりメッセージ、個別アドバイスもしますから、かなり
お得な会です。

 

<開催要領>
 イベント名: 5/7  薔薇色起業塾プレお話会
 日時: 5月7日(日)昼の部11〜14時、午後の部15〜18時。
    2回同じ内容で開催しますので、ご都合の宜しい回にご参加ください
 場所: etomo ami さん
      (東京メトロ「外苑前」から徒歩2分)
 講師: 女性社長3人。
     (いずれも起業して10年超の勝ち残り組です)
 ご参加費 ¥6,000円(お土産つき)

 

 この会の詳細は、こちらでご確認ください。
 http://ameblo.jp/megurosy/entry-12262353053.html
   橋本恵美さんのブログでご案内しています。

 

 お申込は、こちらから。
 http://etom-ami.com/contact/
   株式会社etom ami さんの申込フォームです。


 この次は、あるベストセラー作家であり、出版社社長をお呼びしての
衝撃的に気づきのあるワークショップを開催する予定です。

 

 こちらは、絶対に参加する価値あり。
 お見逃しなく!

 

 それでは皆様ごきげんよう。
                    門田由貴子


あなたに最適な働き方とは?

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 最近、何かと「働き方改革」という話題を目にしますね。

 

 生産性の改善。残業時間の削減。プレミアムフライデー。
 副業解禁。ライフワークバランス。Etc.

 

 中には、これらのキーワードに刺激されて、不安になったり、
気持ちが揺れたりする人が出てきているようです。

 

そもそも。
「働き方」は、政府や企業によって決められるべきものではありません。

 

 どのような仕事の仕方・働き方が最適なのかは、個人の価値観や事情に
よって大幅に違うものなんです。

 

 つまり、誰かに働き方をどうこういわれる筋合いはない。
 政府や企業から何か言われても、自分のライフスタイルや価値観に
合わないなら、「NO!」というべきものなんです。

 

 ただし、ここで一つ、大きな問題が…。

 

「自分にはどのような働き方が最適なのか?」
「自分は、会社員/派遣/自営/起業のいずれが向いているのか?」
「本当に自分らしい仕事の仕方は、どういうものなのか?」

 

 これらの質問に対して、明確に答えられない人が多いんです。

 

 仕事観・人生観が不明瞭なんですね。
 もっと言えば、「自分のことをわかっていない」に尽きる。

 

 自分のことが分からないから、メディアや世間の話題に、
すぐに影響されて、流され、振り回され、悩む。
 そして、こういうタイプほど不本意な状況に陥って、被害者意識の
塊になり、ストレスを募らせるんですね。

 

 これから、時代はものすごく大きく変わります。
 ロボットやAIが当たり前に職場に入ってきますから、
人間の仕事の仕方だって相当変わりますよ。

 

 では、あなたは、そんな時代の変化も見据えて、
これからどのような働き方をしようと考えていますか?

 


眠っている間に金運と人脈運を高める秘策が!

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 昨年末にご縁ができたのが、プロの風水師・青龍先生。

 

 怪しい人ではなく、ザ・正統派の王族の御曹司様。
 もう、プロフィールがスゴイ方なんです。
 なのに、気軽に相談に乗ってくださる、優しいイケメン。

 

「引越ししようかな?」と思っていた時期だったので、
個人的にお願いして不動産物件をいくつか鑑定いただきました。

 

 ここで私が理解したことは、次の2点。

 

(1)家などの不動産には、風水的なパワーが影響している。
   住んでいるだけで運を高める家もあれば、
   健康や金運を下げてしまうダメな家もある。

 

(2)たとえイマイチな家でも、「風水処方」という
   最高に運を高める秘術を使うことで、幸運をつかめる。

 

 ということは・・・ですよ。

 

 今住んでいる自宅がどうであれ、その風水処方を施すことで、
誰でも、最高に素晴らしい運をつかみ、幸せになれるわけですよね?

 

 その「風水処方」という秘策。
 知りたくありませんか?

 

 だって、自宅/自室にその風水処方を施したら、毎日毎晩、自宅に
帰って眠っているだけで、自然に運気が高まるわけですよ!

 

 まさに、努力なしで幸せになれる方法。

 

 絶対に知りたい!と思いますよね?

 

 ということで。
 青龍先生をお招きして、特別な講座を開講いただくことになりました。

 

 この風水処方なる秘策を知って自宅で実践すれば、
もう顧客開拓・人脈づくり・集客・マーケティングに困らない。

 

 そして、自然にお金が入ってくる流れが良くなり、貯金がたまり、
持っている株式や不動産がお金を生み出し…。

 

 という人生に変わっちゃうわけですよ。

 

 なんだかもう、すっかりそういう豊かな気分になります。(笑)

 


あなたの問題を一緒に解決しましょう!

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 今月になってから、人生初のインフルエンザに感染して、まるまる
1週間、冬眠状態でおりました。

 

 そのため、関係者の皆様には、日程変更のご連絡とお願いをしまくり、
ひたすらメールでの日程調整をしていました。

 

 というわけで、当初は1月14日と28日の(土)2回で開催する予定
だったこちらの講座も、日程変更をしての開催となります。

 

<日程変更です>
■ 2017年1月28日(土)&2月10日(金)10〜18時<銀座>

 

 どんな問題もラクラク解決!仕事も人生も思いのままに
 「2日でマスターする!問題解決の黄金メソッド」
 【2日間の演習講座です】

 

 詳細⇒ http://www.ethos-net.com/bizpower/solution.html
 お申込⇒ https://www.ethos-net.com/application/index.php


 こちらは、「いわゆるセミナー」ではありません。

 

 「いわゆるセミナー」は、講師がレクチャーを行い、ちょっとした
ミニ演習を行い…という感じで、完全に講師が主導するタイプが通常
ですよね?

 

 それに対して、「2日でマスターする!問題解決の黄金メソッド」は、
まるまる2日間の演習講座です。

 

 で、何をするのか?

 

 はい、ひたすら「あなたが抱える問題」と向き合っていただきます。

 

 


来年2017年を徹底予測する!

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 もうご購入されましたか?

 

 日経ビジネス『徹底予測2017』 日経BP社
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N4AD5YA/ethosnetkadot-22/

 

 ビジネス誌としてもっとも人気の高い『日経ビジネス』が、毎年末に
総力を挙げて各分野を取材し、翌1年間のトレンドを予測するのが、
このムック本になります。

 

 私も、経営コンサルタントとして、各分野のビジネス傾向を把握するた
めに、毎年購入しています。

 

 この2017年版に、「働き方改革2.0」という章があり、6ページに
わたって、私が原稿と図表を執筆させていただきました。

 

 内容は、仕事をする人のスタンスです。

 

「非常に優秀・有能で、様々なことに積極的に取り組んでいるにも
 かかわらず、なぜか高く評価されにくいタイプの人」
って、いますよね?

 

 あなたの周りにいませんか?
 あるいは、あなたご自身でも、そう感じているかもしれませんね。

 

 そういう方々から毎年のように、個別にご相談をいただいてきました。

 

 このタイプの人達には、ある共通の「思い込み」があるんです。
 その「思い込み」を解かない限り、状況は変わりません。

 

 では、働き方・仕事の仕方に関する「思い込み」とは、どのような
ものなのか?

 

 まずは、その点をしっかりと理解いただく必要があります。

 

 


問題も課題もサクサクと解決したいですね

 こんにちは、門田由貴子です。

 

 いま、あなたはいくつの「問題」を抱えていますか?
 それは、いつ頃までに解決できそうでしょうか?

 

 常々思うのですが、ビジネスも仕事も問題だらけ。
 それは、ビジネスだけではなく、社会も経済も同様です。

 

 しかし、その問題にどう向き合うか?
 それは、人それぞれ。

 

× 問題のあることに気づきさえしない、ボケっとした人。
× 「問題だぁ〜!」と騒ぐけれど、自分では解決しない人。
× 問題を見つけては、誰かのせいにして責め立てる人。
× 問題と気づいたら、すぐに逃げ出す人。

 

 いますねぇ、こんなタイプの人達。
 (絶対に友達にしたくないですね)

 

◎ 問題があると、がぜん張り切って、その解決に向かう人。
◎ 問題を乗り越え、克服することを楽しむ人。

 

 こちらのタイプは、まるでRPG(ロールプレイングゲーム)の主人公
のように、問題を解決して乗り越えるほどに、強く賢くなっていきます。
 
 問題解決って、オモシロくて、カンタンなんですよね〜。
 
 ただし、こう言いきるには、「問題解決能力」が必須。


 

続きを読む >>

<< | 2/36PAGES | >>

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM