ご挨拶 〜「知的成長ツアー」へようこそ!〜

皆様こんにちは、ブルーミング・カウンセラーの門田由貴子です。 


当ブログの「知的成長ツアー」にようこそ!
 ご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
 皆様の理想の人生を創り上げるために、門田 由貴子がご案内を努めさせていただきます。
 今後ますます広がるといわれる格差社会。

 幅広い視野で深い思索を行い、自己投資によって自己実現を果たすアッパー層と、その層に入れないミドル層、ロウアー層との分割は、まさに今、音を立てて進みつつあります。

 もちろん、これを読んでくださっている皆様方は、知的成長を続けながら、確実にアッパー層に入り、世界を牽引していくリーダーであることでしょう。

 すべての人は、生まれながらにして偉大な才能や能力をもっているのです。
 ただ、それをどう活かすか? これが思案のしどころです。

 一番の基本は、脳でしっかりと正しく考える事。思考力ですね?

 ところが、実は「思考習慣病」が急速に広まっているのです。

 インターネット社会で、必要な情報がたやすく手に入る便利さと引き換えに、その情報の洪水に溺れてしまい、自分の意思・意見や新しい知恵を生み出せない人が急増しています。

これが、「思考習慣病」です。

 コンサルティングやカウンセリングを通じて感じる事は、唯一つ。
 正しいものの見方・考え方ができる人は、仕事でも生活でも問題が少なく、ハッピーな人生を送っています。

 一方で、ものの見方・考え方が歪んでしまうと、ただそれだけが原因で、次々と問題やトラブルを引き寄せ、仕事でも人間関係でも、ブルーな状況に陥るのです。

 ものの見方・考え方の歪み。これも「思考習慣病」の一つです。

 このツアーでは、思考習慣病にかからないための予防法、掛かってしまった場合の対処法を、「サプリメント」の形でご紹介してまいります。

 脳に栄養を!

そして、あなたの理想の人生を創り出していきましょう!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 バランスの良い食事が理想なのは常識です。 微量栄養素として不可欠なビタミン、ミネラルも、単独では充分な効果を発 揮できないので、バランス良く摂らねばならないことが知られています。 人生を動かす要素も、栄養と同じです。 人生の栄養素とは何でしょうか?
  • 自分探しの心の旅
  • 2006/10/24 10:27 AM

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM