速読と夢の叶え方をマスターした方のご報告

皆様こんにちは、ブルーミング・カウンセラーの門田由貴子です。

先日、12月15日(土)に、今年最後のセミナーとして、毎回ご好評を
いただいている「夢を叶える速読術(R)step3」を開催いたしました。

 「夢を叶える速読術(R)」では、次の2つのスキルを手に入れていた
だける実践型ワークショップです。

 (1)速読力:
      従来の10〜30倍以上のスピードで、本や書類を読み、
      内容を大局的に把握することができるようになります。
      お仕事や勉強の生産性が、著しく向上しますよ!

 (2)潜在意識と心の使い方:
      心をポジティブな方向に使うためのスイッチの入れ方がわ
      かると、誰でも「魔法のランプ」を手に入れたアラジンの
      ように、夢や目標をラクラクと叶えられるようになります。

 そこで、今回は、この17期クラスにご参加下さった方々が、どのよう
なウレシイ成果を出されたのか、ご紹介してまいりましょう。
 *** 「夢を叶える速読術(R)step3」ご参加者の成果 ***


◆Q1.講座参加前と比較して、速読の成果は?

・40倍以上のスピードで読めるようになった方が、クラスに3名!
・最高は、63倍にまで達した方が1名いらっしゃいます。
・クラスのほとんどの方が、従来の10〜15倍以上

・特に、
 「速く読むからこそ、理解度が上がった!」
 「細かい部分にとらわれずに、大事なメッセージや意図がよくつかめ
  る
ようになった」
 「速読を意識しないでも、普通に新聞や本を読むスピードが、相当、
  速くなっていると実感している」
 というご感想が多いです。


◆Q2.この講座に参加してからの、ウレシイ変化は?

・語学の勉強をいったん諦めていたのに、再開したら、毎日継続できる
 ようになった。<40代・経営者>
 
・この講座に参加しての2ヶ月間で、過去8ヶ月分と同額の売上高を
 稼げるように
なった。また、毎朝6時から行動できるので、1日の
 時間を有効に使えるようになった。<30代・行政書士>

・笑顔がうまく作れるようになった。<40代・経営者>

・すべての商品ラインで、110%強の営業成績を達成できた。
 期末のずいぶん前から、楽勝で目標達成することが見えていた。
                    <30代・保険営業管理職>

・自分には解決できない問題などない、と思えるようになった。
 従来は結構、部下を叱っていたのだが、ここ1ヶ月間で、一度も部下
 を怒らなくなった。<40代・管理職>

・従来は警戒していた人達と、良い雰囲気で一緒にビジネスを進められ
 る関係ができるようになった。<40代・管理職>

・毎朝、早く起きられるようになった。
 毎朝、「神様、ありがとう」という感謝の気持ちでスタートできるし、
 笑顔で過ごせるようになった。<30代・会社員>

・毎日、「私は幸せだなぁ」という実感が増してきていて、以前よりも
 ネガティブな人からの影響をうけにくくなっている。<20代・会社員>

・以前は、1日のスケジュールを細かく立てて、急な飛び込み用事が入
 ると、1日の予定がめちゃくちゃになり、修正できずに困っていた。
 それが、最近は、飛び込み用事があっても、たいしたストレスを受け
 ずに柔軟にうまく対応できるようになった。<20代・大学院生>

・周囲の人とのつながりを創ったり、協力してもらう、アイディアをも
 らえるようになったので、今まで滞っていた仕事が進むようになって
 きている。<50代・経営者>

・以前よりも、どうでもいいことに拘らなくなって、気持ちがかなり楽
 に感じている。<50代・専門職>

・最近、雑念があまり沸いてこなくなり、思考がクリアになった。
                       <50代・専門職>

・学生を指導しているが、最近は頻繁にメールや相談をされるようにな
 って、ずいぶんと頼りにされている実感がある。<60代・講師>

・他人の言葉にイライラしたり、落ち込んだりする事が少なくなった。
 以前は、常にマイナスに考えていたのに、最近は、ポジティブな方向
 に発想を変えられるようになった。<20代・会社員>

   ・・・などなど、他にも多数。


◆Q3.この講座のご評価は?(アンケートより)

・相当、速くなりました。やってみて楽しかった。

・読書がとても速くなっただけではなく、理解度が深まり、そして何よ
 り、メンタル的に安定しています。とても満足しています。
 この講座は、内容と効果を考えると、安すぎる。

・速読もできるようになったが、それより、自分の可能性が信じられる
 ようになったことが、一番の収穫です。

・講座の参加費用は? 「妥当」「安い」「安すぎる」がほとんど。

・この講座を友人に推薦しますか? 「YES」が80%以上。

・全般的な満足度は? 「超満足」が1名、「満足」が90%。


   *** ご参加者からのご報告はここまで ***


 こういうご報告をお伝えすると、よく「不思議だ」と言われます。

 「どうして、速読を習うだけなのに、仕事・人間関係・生活・人生が
 ウレシイ方向に変化してくるのか?」と。

 答えは簡単です。
 これが、単なる「速読セミナー」ではなく、「夢を叶える速読術(R)」
だからです。


 夢を叶える、目標を達成するために必要なマインドを創リ上げること
を重視しています。
 マインドが変わってくると、速読ができるようになるだけではなく、
その方が望む方向に、お仕事や人間関係も変わってくるんです。


 その秘密は・・・? ご参加された方だけが、知ってます・・・。

 

★ますます大好評!★速読をマスターしながら、夢が叶い人生が変わる!
================================
     読書スピードが10〜30倍以上に向上します!
情報処理力と願望実現力が飛躍的に向上する! 夢を叶える速読術(R)  
   http://www.ethos-net.com/speed_reading/index.html
================================
 
 来年1月からスタートするクラスも、好評受付中です。
 少人数運営のため、定員に達した時点でお申込を締め切らせていただ
きます。

 あなたも、来年こそ【速読】と【夢の叶え方】を手に入れませんか?

 時間の使い方、生活スタイル、人生が、ポジティブな方向に大きく
変わっていきますよ!
 

         あなたの夢を叶えるサポーター  門田 由貴子

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM