Bタイプは、「もったいない!」と感じる人々

こんにちは。キャサリン門田です。

 

どのような企業にも、ザックリ分けて、3種類の人がいます。
1)デキる人
2)ふつうの人
3)残念な人

 

このうち「残念な人」は、さらに3種類に分かれます。

 

その中の一つ目が、Aタイプ。

 

A)自分は自分のことを「デキる人」だと思っているが、
  実は、たいしたスキル・実力・経験・実績がなく、
  上司や周囲から「残念な人」だと思われている人。

 

このAタイプを救うには、彼ら自身が自覚をもって、しっかりと自己研鑽し、実力を高めていく必要があります。

 


ここまでが、前号のおさらいです。

 

では、「残念な人」の二つ目、Bタイプとは?

 

B)まじめで誠実。
 実力もあり、性格も良く、本当に「いい人」。
 ただし、自己アピールが遠慮がちか、へたくそな為、
 がんばっているのに上司や周囲から「都合のいい人」扱い
 されてしまっている人。

 

もう、つくづく「もったいない!」と叫んでしまいたくなる人。
あまりにも残念ですよね?

 

とはいえ、企業の中でがんばっている人の多くは、このBタイプなのではないかと思います。

 

彼らこそ、私としては一番、応援したい人。
彼らが、もっと自分の有能さをうまくアピールできるようにしてあげたい。

 

実はこれが、【プレミアム仕事塾】を開催するいちばんの理由なのです。

 

ちなみに、「残念な人」の三番目は、Cタイプ。
別の意味で「もったいない」タイプです。
これは、次の号で解説していきましょう。

 


さて、今年は4月27日(土)から【プレミアム仕事塾2019】を開催することにいたします。

 

【プレミアム仕事塾2019】の概要が決まりました。
こちらから、さっくりとご確認いただけます。
http://kadota-y.hatenablog.com/entry/20190307/1551959243

 

 

時々、こういうカンチガイな意見を聞きます。
「仕事に必要なスキルを身に着けるには、会社が提供している研修にだけ出ていれば十分だ」

 

これ、まったくのカンチガイ。思い込みですよ。

 

いま、日本企業はほとんど従業員のための人材開発に予算をかけていません。

 

必要なスキルも知識も教えない。
上司もスキル不足な人ばかりなので、OJTも機能しない。

 

だから、何年も前から、同じ問題が繰り返し発生しています。
それは、問題解決するだけの能力がないから。

 

管理職も一般社員も、その多くがスキル不足なのです。
これが、日本企業の生産性が低い理由の第一。

 

ちょっとした知識・スキルを持っていれば、日常的に発生する問題なんて、あっという間に解決できるんです。

 

にもかかわらず、毎日イライラして、ストレスを抱えつつ働いている人のなんと多いことか…!

 

原因の知識不足・スキル不足を解消するだけで、たいていのことはサクッと勧められるのに、もったいないですよね?

 


だから、私はこうして、ビジネスパーソンにとって必要な「知っているとお得」「できるようになると超便利」な知識とスキルをご提供する仕事をしております。

 

では、何をどう学べばいいのか?

 

ぜひぜひ、こちらの「プレ講座」にお越しください。
絶対にお役に立つことをお約束いたしますから。

 

*************************

 

●プレミアム仕事塾2019年【プレ講座】

 

「努力が報われる人が身に着けていること」

 

<主な内容>
・あなたのガンバリ方は間違っていませんか?
・いくら努力しても、成果につながらないこと
・「残念な人」に共通する10項目
・キャリア成功「3+2の法則」
・「デキる人」と評価される人は、何が違うのか?
・そろそろ、「報われる働き方」をしませんか?
・短期間で、「デキる人」に変身するスキルアップ術
・仕事塾や研修で、スピード成長した人の条件
・「プレミアム仕事塾2019」の概要紹介
※【参加特典】ご希望者には後日に個人セッション実施(無料)

 

<開催要領>
・日時: 3月14日(木)19:00〜20:45
     3月20日(水)19:00〜20:45
     3月26日(火) 19:00〜20:45
     4月6日(土)10:00〜12:00
   ※同じ内容です。ご希望の日にご参加ください。

 

・会場: 銀座(参加確定者に詳細をお知らせします。
・参加費: 4,700円(消費税込み)
・お申込方法: https://www.ethos-net.com/application/index.php
  こちらからお手続きください。

 

*************************

 

以下も募集しております。

 

現在、当社の創立15年記念キャンペーンにつき、
特別プレゼントご提供中です。

 

*************************

 

■通信講座「デキる人のリーダーシップ・スキル」
詳細は→ http://www.ethos-net.com/e-leadership/
 eメールコースと、通信添削コース、の2コース。
 社長から管理職・一般職、主婦の方までご受講されている
 非常に中味の濃い教材です。

 

■高濃度サプリメント「PHI=3」
詳細は→ http://www.ethos-net.com/coenzymq10/
 40歳を過ぎると、とたんに老化が始まりますが、
 老化スピードを大幅に遅らせる効果があります。

 

*************************

 

いずれも、ご利用くださったお客様は、高いご評価ご満足をされている自信の商品とサービスです。
ぜひ、この機会に始めてみませんか?

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM