次元上昇リーダーシップ 7つの秘宝【完全無料メール講座】第5講★仕事という舞台で輝く【7つの秘宝】

====================
次元上昇リーダーシップ 7つの秘宝
【完全無料メール講座】
第5講★仕事という舞台で輝く【7つの秘宝】
====================

 

こんにちは。
次元上昇プロデューサー キャサリン門田です。

 

次元上昇リーダーシップ【7つの秘宝】
完全無料メール講座の最終回です。


今日のテーマは、
「あなたが、仕事という舞台で輝くための【7つの秘宝】」。
 
【7つの秘宝】。
このキーワードに魅かれた方も多いのではないでしょうか?

 

実は、これ、私が地獄の底で拾ってきたものなのです。

 

第1講でご紹介した通り、私はかつて、自己実現はおろか出勤すらできない長期病欠の身となり、自殺祈念にとりつかれて死にかけたことがあります。
まさに地獄でした。

 

地獄の底をさまよううちに、私は自分の無知と無力さを思い知り、そこから猛勉強を始めることになりました。

 

今思うと、当時の私は、本当に無知・無能な
「世間知らずで役立たずなお嬢ちゃん」
だったのです。(汗)

 

幸いにして自宅療養でしたから、時間は有り余っていました。
大きな書店に行き、リーダーシップやマネジメント、心理学、コミュニケーション理論などの本を手当たりに買い集めて、読みだしました。

 

そして、それまで私が意図してきたことが、なぜ実現できなかったのか?
何がどう間違っていたのか?

では、どの部分をどう変えれば効果的なのか?
徹底的に情報を整理し、体系的に整理し、自分のつたない言動と照合をしていきました。

 

たぶん、人生でいちばん頭を使って考えた時期です。

 

そこから「この合わせ技なら、最強に効果的だ!」と信じられる独自のノウハウ体系を編み出しました。

 

その後、体調が回復し、復職してからそれを試してみたら……!

 

これがまぁなんと!
見事に、人も組織もスルスルと動くではないですか!!!
それまでの苦労は何だったのか?と、力が抜けてしまうほど。

 

これが、現在の仕事でも今なお効力を発揮している私の【7つの秘宝】の原型です。

 

 

その後、この【7つの秘宝】を徐々に進化させ、バージョンアップしながら、今まで数多くのプロジェクトを動かしてきました。

 

今なお経営コンサルタントとして仕事できている理由の一つは、これのおかげです。

 

【7つの秘宝】の中味は、プロジェクトを効果的にすんなり動かすための実践的スキル。

 

単なる知識や情報、些末なテクニックではありません。
いくらWEB検索しても、絶対に出てきません。

 

どのような場面で、どのようなアプローチを取れば、すんなりと人と組織が動くのか?
それを、きわめて単純化した、私独自のノウハウ体系です。

 


キーワードとして示すなら、次の7つに集約されます。

 

創発、多様性、創造性、対話、チームビルディング、組織心理学、組織経営理論。

 

だから、【7つの秘宝】。

 

いずれも経営学の人気テーマですから、その全体像を理解するためには、最低でも本200冊くらい読まないといけないでしょうね。

 

しかし、本を読んで知識や情報だけ持っていても、生身の人や組織が相手では、まったく通用しません。

 

生身の人や組織は、実に様々。
彼らを相手に、きわめて具体的にどのようなアプローチ、どのような言動をとればいいのか?

それを現実的に落とし込んでいったのです。

 

だから、実践的で使えるノウハウになりました。

 

はい、これが、
あなたの仕事をステージアップさせる【7つの秘宝】の正体です。

 

 

私は、今までに何回も1,000人以上の人を動かすプロジェクトを自ら企画し、リーダー(責任者)としてプロジェクトを進め、期待した通りの結果を手に入れてきました。

 

また、そのノウハウの一端を、大企業の幹部・管理職・リーダー層30,000人以上に紹介して、リーダー育成をしてまいりました。

 

この最強の武器を手にしたあなたは、人も組織もスルスルと思い通りに動かして、仕事という舞台で輝く存在になれること、マチガイなし。

 


この【7つの秘宝】を、6か月間でマスターできる実践型の「次元上昇リーダーシップ本講座」を、今年10月に開講いたします。

 

ご興味がある方には、ミニセミナーで詳しくご紹介しておりますので、ぜひこちらにご参加ください。
http://kadota-y.hatenablog.com/entry/20180827/1535364421

 

 

本日の内容はいかがでしたでしょうか?
ぜひ、あなたのご感想・ご質問をお送りください。
ご質問には個別に回答してまいります。

 

 

さて、あなたも、「次元上昇リーダーシップ【7つの秘宝】」の方法論を使って、あなたの働き方をステージアップ(次元上昇)しませんか?

 

こちらの次元に来れば、仕事はつらいものではなく、最高にワクワクするゲームに変わります。

 

決して、もう、自己犠牲して「がんばる」必要はありません。

 

 

さて、このメールプログラム(全5回)は、本講で最終回。

 

ぜひ、ご感想をお寄せください。

ご質問には個別にご回答してまいります。

 


あなたの仕事をステージアップさせる!

 

次元上昇プロデューサー キャサリン門田でした。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM