次元上昇リーダーシップ 7つの秘宝【完全無料メール講座】第1講 理想の世界を創る初めの一歩とは?

====================
次元上昇リーダーシップ 7つの秘宝
【完全無料メール講座】

第1講 理想の世界を創る初めの一歩とは?
====================

こんにちは。
次元上昇プロデューサー キャサリン門田です。

 

これから5回にわたって、あなたのキャリアを大きくステージアップさせる【7つの秘宝】をお伝えしてまいります。


さて、まずは自己紹介させてくださいね。

 

いま私は、経営コンサルタントとして、主に一部上場企業の人材開発や組織開発を担当しています。

 

経営幹部研修や管理職研修などで、30,000人以上のリーダーを養成してきました。

 

大規模プロジェクトを担当するときは、クライアント企業の経営幹部や管理職1,000人以上にご協力いただくことも珍しくありません。

 

当然、人間関係づくりやコミュニケーションは、仕事を進めるうえで、絶対に不可欠な能力です。

 

とはいえ、私は初めから得意だったわけではありません。


経営コンサルタントと聞くと、「子供のころから優秀だったんでしょ?」と思う方も多いようですが、実態はまったくの逆でした。

 

子供の頃は、極度の対人恐怖症で赤面症。
家族との会話さえ苦痛な、ダメダメな子供。

 

話をしようとすれば、頭の中が真っ白になってしまって、
「何を言っているのか、さっぱりワカラナイよ!」
と怒られてしまう。

まともな会話ができなかったのです。

 

だから、人前では絶対に口を開かず、人と会話することを避けるようになりました。

 

「私はコミュニケーションが下手だし……」
コンプレックスを抱えて、社会的に未熟なまま、大人になってしまいました。

 

そんな人が就職して、うまくやっていけるわけありませんよね?

 


20代の頃は、上司や職場の男性から「女の子」「お嬢ちゃん」とバカにされ、パワハラ、セクハラ、モラハラ、いじめを受ける毎日。

 

ヘトヘトになって帰宅すれば、自宅前にストーカー男が待機している。

 

「もう、イイカゲンニシテヨー!」な日々でした。


体力的にも精神的にも、限界を超えていた毎日。
ついにドクターストップが出て、長期病欠です。

 

もう仕事ができない、通勤すらできない。
そんな情けない私は、もう生きている価値なんてない。

「いっそ、死んでしまおう」。

 

朝から晩まで、ひたすら自殺の方法を考えていました。
飛び降りようと思って、何度もビルの屋上へ出かけたものです。


……。


そんなある日、私の心の底から、フツフツと怒りが沸き上がってきました。

 

「私の何が悪いの?」
「私はマジメに一生懸命やってきただけ」。

 

「もう、こんな惨めな思いをするのはイヤだ。周りの人たちに振り回される、こんな自分が許せない!」

 

「絶対に仕事ができる人になって、アイツらを見返してやる!」

 

この強い気持ちを持った瞬間から、カチリと音を立てて、現実が変わり始めていきました。


そう、私は、自分の人生を変える!と【決断した】のです。


その後、体調が治って職場復帰した私は、休職中に温めていたアイディアを企画書にして提出したら……?

 

これがきっかけとなって、自分の思い描いた通りのプロジェクトを担当することになりました。


すると、今まで我慢していたエネルギーが一気に噴き出してきて、やりたい放題の快進撃です。

 

おかげで、復職して1年以内に、功績賞を受賞。
さらに翌年には、次のプロジェクトで社長賞を受賞。

 

この2つのプロジェクトを企画主導した成果で、私は最短年数で課長昇格が決まりました。


「やっと、私の有能さを表現できた!」
この時の喜びは、その後の人生で大きな自信となりました。

 

まさに、キャリアのV字回復です。


はい。これが、次元上昇、すなわち、仕事をステージアップさせた私自身の事例の一つです。

 

(他にも何度か次元上昇を繰り返して、現在に至ります)

 

 

さて、この事例から皆様にお伝えしたいのが、次元上昇の第一のポイント。

それが、【決断する】こと。


現状を嘆いたり、グチを言ったり、誰かの悪口を言ったりしても、何の解決にもなりません。

 

まずは、
「こんな惨めな状況から絶対に抜け出す!」
「絶対に、二度と不愉快な思いはしない!」
と、固く決意する必要があります。


「私は〜〜だから、しかたない」
「上司は〜〜な人だから、どうにもならない」

そんなふうに諦めてしまう人が多いのですが、絶対にダメですよ!

 


誰にだって、素晴らしい未来をつかむ資格があるんです。

当然、あなたにも、才能を存分に発揮して、最高の人生や、理想のキャリアを実現させる資格があるんです。

 


だから、あきらめずに、状況を変えることを固く決意しましょう。

 

すべては、そこから始まります。

 


では、あなたの現状はどうでしょうか?

 

今の仕事や職場の状況、人間関係やコミュニケーションの様子を思いだしてみてください。

 

時間やお金(収入)、充実感やヤリガイ、専門性・成長性なども考えてみましょう。


いまの満足度は何パーセントですか?

 

もしも、「満足度は100%!」と心の底から自信をもって言えないなら、今すぐ、ここから変えていくチャンスです。


あなたにとっての理想の働き方、理想の未来を手に入れることを、本気で決意してみませんか?

 

【決断する】。

 

すべては、そこから始まります。

 

 

「思考は現実化する」という有名な言葉がある通り、本気で願い、心の底から変わる!と誓った瞬間から、現実は動き出すのです。

 

「こうなったら最高だなぁ〜」
そう思える状況を、真剣に思い描いてみましょう。

 


人は誰でも、自分で自分の世界を創っています。

 

現実を変化させるための第一歩として、今すぐ自分の人生を良い方向に変えることを決断し、「最高の未来」にフォーカスを向けていきましょう。

 

必ず、あなたが決断したとおりに、着々と現実が変わっていきますよ。

 


こうして、あなたと出会えたのもご縁。

 

あなたが最高に素晴らしい世界を創り上げていくことを、お手伝いさせていただくことが、私にとって何よりの喜びなのです。

 


さて、次の第2講では、
「仕事を次元上昇させる3つの扉」
をお届けします。

 

この3つの扉を開けることができれば、どんな夢も希望も現実に変えることができる。

 

それほど重要なお話となります。

 

どうぞお楽しみに。

 

あなたの仕事をステージアップさせる!

 

次元上昇プロデューサー キャサリン門田でした。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM