プレゼンテーションはお得意ですか?

 門田由貴子です。

 

 社長・幹部・管理職の方は、何かとプレゼンテーションする機会が多いのではないでしょうか?

 

 プレゼンテーションは、メールや文書配布よりも、はるかに効果的な伝達方法であり、聞き手の心を掴むのに有効な方法です。

 

 ところが、プレゼンの下手な人がやると、これがもう逆効果。

 

 ある企業では、社長のプレゼンがほとんど「お経」のようで、一体全体、何を言っているのか、さっぱり分からない。
 聞いている従業員一同は、熟睡していました。
 時間のムダ以外の何物でもありませんね。

 

 ある企業では、社長のプレゼン内容が、部下に対する愚痴や不満のオンパレード。
 まじめに聞いているとアホらしい。ストレスが溜まる。
 もちろん、その社長に対して怒りを感じる従業員は多い。
 社長が何か話すたびに、社内の雰囲気が壊れていくわけです。

 

 いずれの社長さんも、ご本人はまじめに、「良かれと思って」しているプレゼンですが、実態は「百害あって一利なし」の状況。

 

 コンサルティング契約をしている場合は、事前に社長のプレゼンのシナリオづくり、スライド作成、話し方指導までアドバイスすることがあります。
(もちろん、それを望まない社長もいますけどね)

 

 『伝え方が9割』という本がベストセラーになりましたが、裏を返せば、伝え方が下手で困っている人がそれだけ多いから、といえるでしょう。

 


 というわけで、1日でプレゼンが見違えるほど上手くなる!
少人数向けのワークショップを開催いたします。

 

■ 4月7日(土)10:00〜18:00@銀座
 1day集中ワークショップ
「エグゼクティブのためのパワー・プレゼンテーション」
 ⇒大事なメッセージを従業員や部下へしっかりと伝えたい方へ

 

・対象者: 経営者・幹部・プロジェクトリーダー・管理職。
     幹部の説得をしたい管理職。
     トップセールスをしたい営業・専門職の方、など。
・開催日時: 4月7日(土)10:00〜18:00
・会 場: 東京・銀座にて。
 (ご参加確定の方に詳細をご案内いたします)
・特 長: 少人数限定、実技指導中心のコースです。
・最小開催人数: 2人
・ご参加費用: 63,000円+消費税(ランチ付き)
・お申込み方法: 以下のフォームからお手続きください。
 https://www.ethos-net.com/application/index.php

 

 TEDもまだ流行っていますが、つまらない社長講話・管理職のスピーチなんて、もう時代遅れです。時間のムダ。

 

 この機会に、プレゼンテーション力を磨き上げてみませんか?
 1日で、今までとは見違えるように変わりますよ。

門田由貴子


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM