誰と出会うか? それって、大事!

やっぱり人間関係は…。

今晩は、ある目的の会合で話しに花が咲きました。

よく似た状況ゆえに、共感しあえる関係性。
ほんの一言で、相手の言いたいことが充分に分かり合える。

どれだけリラックスでき、癒され、安心できるか…。

こういう仲間と場を持つことの意義と価値が、よーく理解できました。...

やっぱり、持つべきは、本音で話し合える友人ですね。

この人達とは、一生付き合って行きたい。
そう思える出会いに、心から感謝できる今宵。

楽しかったー。(^-^)/

スイッチ、入りましたー!

誰にでも、活動と停滞のサイクルがあるものです。

私の場合は、毎年6月からクリスマスまでが活動期。
休んでいるのがもったいなくて、ひたすら動き回る。
コマネズミ期。

反対に、1月から5月は、ノンビリうだうだするのが好き。
たれパンダ期。...

明日から6月ですね。

昨日あたりから、活動スイッチが入った気がします。

今朝、起きてみたら、コマネズミに変身していました。
(ウソ)

さて、今年もイロイロやりますよー!

これ、何だかわかりますか?

両手と両腕が腱鞘炎で、手が使えないのは不便すぎる。(T_T)

だから今日は仕事のミーティングをとっとと切り上げ、ゼミが始まる前に、鍼灸治療院に駆け込みました。
...
どうやら原因は身体の冷えと疲れらしく、頭・顔・首・お腹・背中、手足・腕・脚…と、まんべんなく鍼を打たれ、温灸してもらいました。

弱っていた手と腕のお灸が、気持ち良かった〜。
皮膚から筋肉の奥まで、ジンワリと熱が伝わって来るの。

帰りにそう言ったら、お土産にお灸セット貰っちゃいました。

自宅で両手にお灸してみます。

…って、何だか90歳のオバーチャンみたいじゃない?



 

この時期に、ピンチです!

毎月、月末月初は何かと仕事量が増える時期。
納品物の締切があるし、クライアント向けに報告書や請求書も書いて発送するし。

それなのに、昨日から両手両腕の腱鞘炎の症状が…。...
けっこうツラいんです。

手を使わずに休めるのが一番。
そう分かってはいても、そんなのはムリ〜。

PC作業はできるだけ音声入力に切り替えますが、PPTはね…。
ここはなんとか、他人の手を使う方向で乗り切ろう。

ピンチはチャンス。

そう考えれば、きっと何かが生まれるはず。

自分の脳みそを信じてみよう。

アイディアは必ず降ってくる。

クッキーから、悟りました!

日増しに長くなっていく To Do List 。

クライアント向けの仕事。
2社の経営者としての仕事。...
大学院の授業と宿題レポート。
修士論文に向けた研究。
プライベートの諸々。

私はいったい何を求めて、この忙しさを自分で選んだのだろうか…?

ティータイムのお供は、木戸美由紀さんから戴いたクッキー。
コリコリとした歯応えで、私好みだわ。

眼鏡の形をしているのは、眼鏡フレームの生産で有名な福井県鯖江市のお菓子だから。

…! そうか、閃いた!

私は、今までの毎日にはない、新たな歯応え(手応え)が欲しかったんだ!

この世界を、今までとは違う目で見るために、新しい眼鏡(視座)が欲しかったんだ!

なるほどねー!

それを私に気付かせるために、このクッキーがあるのね。

美由紀さん、ありがとう!!!

青空に出現したのは、龍神?!

この週末は、久しぶりに地方出張。
 
ふと青空を見上げると…!!!!!
太陽、その周りをぐるりと取り囲む虹の輪。
 
そして、太陽を飲み込んだ龍神が!
 
どうやら、非常に縁起がいいらしい。
歓迎されていたようです。💛
 

ドラゴン・パワー、注入されました!

仕事と大学院の「二足の草鞋」生活が始まった怒涛の4月が終わり、ちょっと感じていたのは「もっとパワーが欲しい!」。

そんなタイミングで行ってきました。
昨日の午後は、ある方からご紹介いただいたエステティック・サロンへ。

予約を入れたのはずいぶん前だったのですが、ここ最近はお疲れモードなので、まさにジャストなタイミングでの訪問となりました。

必要なことが、必要なタイミングで、完璧な状態で私の前にやってくる。...
う〜ん、これはもう、宇宙の法則だわね。

そのサロンは、閑静な住宅街の中に建つ一軒家。
住所は一般公開していないので、予約が入った人にしか知らされない。
顧客のほとんどは、芸能人なんだそうな。

だから、お値段はチョットお高め。
でも、欲張りな私は、一番お高いコースでお願いしてみました。

それがね、大正解でしたのよ!


 

これだけで、花粉症の症状が楽になる!

皆様こんにちは、ブルーミング・カウンセラーの門田由貴子です。 

やっと正月気分が抜けるかどうか、というこの季節に、「花粉症」な
どと聞いて、季節外れのテーマに思われましたか?

 でも、私は今日(1/9)から、花粉症対策を始めます。
 今から始めないと、効果が無いのです。

菖蒲の季節に、救急車で運ばれて思うこと

 皆様こんにちは、ブルーミング・カウンセラーの門田由貴子です。

先日、救急車で運ばれてしまいました。
 実際に経験してみて、初めて知る事は多いですね。

 まず・・・

続きを読む >>

| 1/1PAGES |

プロフィール

門田 由貴子
◆本サイト管理人◆
門田由貴子(かどたゆきこ)
組織変革コンサルタント、
キャリアカウンセラー。
社会人向けセミナー主宰。
仕事の傍ら大学院(慶應SDM)で勉強中。
プロフィール

new entries

categories

株式会社エトス

あなたの天賦の才能・資質・魅力を開花させて、素晴らしい幸福と豊かさが受け取れるキャリアと人生、ビジネスの実現をサポートいたします。
エトス公式ホームページ
個別面談
講演・セミナー
書籍・教材
おすすめツール

Facebook & Twitter

facebook
twitter

門田由貴子著書

links

recommend

recommend

recommend

archives

recent trackback

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM